今日の15分お題-炭酸飲料
お題をいただきました。ありがとうございます。
炭酸飲料
高校時代の話、別の高校へ行った友人が入っていた部活が強豪校で厳しかったらしく、なぜか炭酸飲料を飲むことを禁じられていたというエピソードを思い出します。
普段はそれほど飲もうという気にならないのですが不意に飲みたくなるのが炭酸飲料。そういうときはだいたいサイダーを飲みますかね。三ツ矢サイダー。スプライト。
数年前くらいからただの炭酸水も普通に飲めるようになりました。夕飯時にお酒を飲む習慣をやめた時期があって、そのとき代わりに飲むようになったのがきっかけだったかしら。普通にいけますね。そういえばビールとかチューハイやらもまぁ炭酸飲料の類になるんでしょうか。どっちも好きです。炭酸割りは総じて好きです。
そういえば昔タブクリアなんて飲み物もありましたね。
一時期はアップルワインのウィルキンソンジンジャエール割りにはまってました。あの辛口のジンジャエール好きなんですけど鼻に来るんですよねあれ。よくくしゃみが出ます。
今回は小ネタかき集めになったなぁ。
15分で書く記事の「お題」をお待ちしています。残りの未回答お題は1件。 お題箱はこちら↓